玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

夏休みを前に様々な特別教育プログラムを実施

中学部では前期末のテスト終了後から夏休みまでの間にキャリア教育、美術館見学、音楽鑑賞会などの特別教育プログラムを実施しています。

2013.07.31
8年生キャリア教育「夢フォーラム」の様子

1.7年生Tap(プロジェクトアドベンチャープログラム)の授業を実施し、仲間との信頼関係を築きます。

2.7年生美術館見学国立西洋美術館
鑑賞教育の一環として世界の名作を鑑賞し、作者の考えや時代背景を知識として身につける探究学習を実施します。

3.7年生音楽鑑賞会
ジャズの演奏会を開催し、音楽の持つ楽しさや奥深さを体感します。

4.8年生キャリア教育「夢フォーラム」を実施
社会の第一線で活躍する保護者の方々をお迎えし、様々な職業について知り、将来の夢に向かって自分がどう取り組んでいくかを考えます。

5.8年生スポーツ大会
生徒と先生が話し合い、様々なスポーツを通して、多くの仲間との交流を図ります。生徒が企画を考え、先生と相談しながら主体的に運営をしていきます。

7年生Tap(プロジェクトアドベンチャープログラム)
7年生音楽鑑賞会
8年生スポーツ大会

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク