玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

玉川学園吹奏楽部(5~9年生)が第64回全日本吹奏楽コンクールで銀賞を受賞!

2016.10.27

玉川学園吹奏楽部(5~9年生)は10月22日(土)、名古屋国際会議場で開催された「第64回全日本吹奏楽コンクール」の中学校の部で、銀賞を受賞しました。
13回目の出場となる吹奏楽部は一昨年に続いての銀賞受賞となりました。
部長の川又悠生さん(9年生)は「豊かなサウンドを出せて全体的によかった」と演奏を振り返りコメントを寄せてくれました。
指揮者で吹奏楽部顧問の土屋和彦教諭は「本番は玉川学園らしい伸び伸びした演奏ができました。」と喜びを語ってくれました。

さらに玉川学園吹奏楽部(5~9年生)は12月にアメリカ・シカゴで開かれる世界最大の音楽の祭典「ミッドウェスト・クリニック」に中学部門としては日本で初めて招待されています。
11月3日(木・祝)にはその壮行会も兼ねた「オータム・コンサート」を予定しており、全日本吹奏楽コンクールで演奏した「鳳凰~仁愛鳥譜」をはじめ、名曲の数々を演奏します。

玉川サウンドにますます磨きのかかる吹奏楽部の活躍をどうぞご期待ください!

玉川学園吹奏楽部(5-9年生)「オータム・コンサート」

日時:2016年11月3日(木・祝)17:30~
会場:University Concert Hall 2016

関連リンク

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク