玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

10/17開催「第74回東京都支部対抗陸上競技大会」に9年青野弘英さんと7年田中万玲子さんが町田市代表として出場しました。

2021.10.18
戦いを終えて(左:青野弘英さん 右:田中万玲子さん)

玉川学園陸上競技部(6-12年生)に所属する9年山組の青野弘英さんと7年上総組の田中万玲子さんが、10月17日に江東区の夢の島陸上競技場で行われた「第74回東京都支部対抗陸上競技大会」において、共通男子800mと1年女子100m と共通女子4×100mRの第一走者として出場しました。結果、田中さんは惜しくも0.01秒差、予選9位で決勝を逃したものの、青野さんは東京都総合3位に入賞することができました。

本大会は、過去の実績から都大会での活躍を期待する選手を町田市が選出して出場することができます。東京23区と各市町からそれぞれ代表が参加し、入賞を目指します。また1位が8点、2位が7点と順位が点数化され、支部対抗で何点出せたかも見どころの一つです。
青野さんの活躍などもあり、町田市は東京都で男女総合8位に入賞することができました。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク