玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

【2年連続】玉川学園吹奏楽部が第46回東京都アンサンブルコンテストで見事金賞を受賞!都代表として全国大会へ出場!!!

2023.02.17

玉川学園吹奏楽部のメンバー6名が2月5日(日)府中市の府中の森芸術劇場で行われた第46回東京都アンサンブルコンテストに出場し、見事金賞を受賞。東京都代表として、3月19日に行われる全国大会に出場が決まりました。玉川学園がアンサンブルコンテストで全国大会に出場するのは昨年に引き続いての快挙です。
昨年の同大会では、新型コロナウイルス感染症拡大のため、あらかじめ収録された演奏を審査員が採点する形式の「音源審査」でしたが、今回は2年ぶりの会場での生演奏で審査が行われました。この大会には東京都内の中学校を対象とした予選会(第56回東京都中学校アンサンブルコンサート・363校出場)を通過した22校が参加しました。
玉川学園吹奏楽部のメンバーは、木管6重奏の難曲であるH.トマジ作曲 木管六重奏のための「春」を披露。フルート(ピッコロ持ち替え)・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルン・アルトサックスの各メンバーが息の合った演奏で、春に飛び交う小鳥たちのさえずりを見事表現しました。

写真提供:株式会社エイコーフィルムプロダクション

次は、3月19日(日)に静岡県アクトシティ浜松にて行われる第46回全日本アンサンブルコンテストです。6人が全国に『春』を響かせます。彼女らの演奏をぜひご期待ください。

シェアする