玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

11年生(高校2年生)、「第10回高校化学グランドコンテスト」でポスター賞を受賞!!

2013.11.05

11月3日~4日、大阪市立大学で行われた「第10回 高校化学グランドコンテスト」で、11年生(高校2年生)の伊澤諒哉(いざわ りょうや)君が、みごと「ポスター賞」を受賞しました。
この大会は、化学に関する研究発表を行うコンテストで、第10回は海外校も参加する国際大会となっています。

サイエンスクラブに所属する伊澤君は、テーマとして『玉川学園の「井戸水の水質調査」』を取り上げ、ポスター発表56件中の5件与えられる賞に選ばれました。受賞の感想として、「これからも環境や人体に役立つような研究をしていきたい」とコメントしていました。

今後、伊澤君の研究成果に、ますますの期待がもたれます。ぜひ、暖かい応援をお願いします!

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク