玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

新規講座(ボルダリング)はじまりました!

2022.05.11
鈴木講師、山田講師からのボルダリングについての説明

今年度より3~5年生を対象としたESプログラムの新規講座「mont-bellボルダリングスクール」がはじまりました。
この講座は日本のアウトドアブランドとしてトップ企業である「株式会社モンベル」と連携したプログラムとなっています。
初回は鈴木講師、山田講師のお二人にお越しいただき、ボルダリングというスポーツの説明、シューズやヘルメットの装着方法なども学びながら屋内施設でスタートしました。
ボルダリングは、頭と身体を駆使してチャレンジする非常に知的なスポーツで、体幹や柔軟性を鍛え、怪我をしにくい身体を作りながら、子どもたちの生きる力を育んでいきます。

クライミングシューズのセッティングを鈴木講師からレクチャー
伝説のクライマー鈴木講師のお手本に注目する子どもたち
はじめて登ったよ!

シェアする