東京お台場で1日English!

2020.12.04

12月2日(水)、6~8年生の生徒11名が東京のお台場にある“TOKYO GLOBAL GATEWAY”で英語のプログラムに挑戦しました!

午前中は<チームビルディング>と<ニュース取材を体験しよう>、
午後は<エアポートゾーン>と<振り返り>に取り組みました。

2チームに分かれ、それぞれ外国人の先生が1人つきました。
<チームビルディング>では、チームと先生との仲を深めるため、30分の時間をかけ自己紹介やジェスチャーゲームなどをしました。

<ニュース取材を体験しよう>では、2チームが一緒に授業を受けて、チームごとに先生のサポートを得ながら取材に挑戦しました。

<エアポートゾーン>では、フライトアテンダントに英語で注文してみました。本格的なセットに児童・生徒は楽しんでいました。

<振り返り>では、今日学んだ単語や言い回しを再度確認しました。先生とも仲良くなり、リラックスして英語を話せている雰囲気が伝わりました。


新型コロナウィルスの影響で、海外に行くのが難しい現状ですが、児童・生徒にとって少しでも英語によるコミュニケーションにチャレンジする良い機会になればと思います。

<チームビルディング>
<チームビルディング>
<ニュース取材を体験しよう>
<ニュース取材を体験しよう>のセット
<ニュース取材を体験しよう>
<エアポートゾーン>
<エアポートゾーン>
<エアポートゾーン> スーベニアショップ
<振り返り>
<振り返り>