玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

好評につき、第2回目を実施「お台場で英語を楽しもう@TGG」

2021.04.27

TOKYO GLOBAL GATEWAY(通称 TGG)での英語研修プログラムの第1回目(2020年12月2日【水】実施)が好評であったため、第2回目を4月24日(土)に行いました。

6~8年生の児童・生徒11名が参加し、午前中は<チームビルディング>と<ホテルゾーン>、午後は<プログラミング>と<振り返り>に取り組みました。

<ホテルゾーン>では、ホテルのフロントで観光に関する質問をしたり、近くのグローサリーストアで買い物をしたり、クリニックで診察を受けることに挑戦しました。

<プログラミング>では、プログラミングとは何かを英語で学び、実際にロボットボールをターゲットに向かって動かしてみました。

児童・生徒たちは、外国人の先生たちと積極的にコミュニケーションを取りながら、たくさんの英語表現を学び、実践していました。
コロナ禍の状況が続く中、実施できる国内プログラムの一つとして、今後も企画する予定です。

シェアする