玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

学内英語プログラム Let's learn about ELF teachers' countries!を実施しました。

2021.08.17

 8月10日(火)と11日(水)に、学内の英語プログラムとして、外国人英語教員(ELF)による母国紹介セミナーを行いました。普段英語を教えているELFの先生たちは、それぞれが異なる国の出身です。そのため、同じ英語圏とはいえ、異なるBackgroundがあります。今回は、アメリカ・カナダ・オーストラリア・南アフリカ出身の9~12年生を担当する4名の先生たちに、それぞれの国について紹介していただきました。
 初開催のプログラムでしたが、先生方も生徒も楽しんで参加していました。ELFの先生方の話しを聞いて実際に行ってみたくなったというコメントも多くありました。コロナ禍で海外には行けませんが、生徒達はこのプログラムで少しでも海外を感じる良い機会になったのではと思います。

シェアする