玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

アメリカ・Punahou Schoolとのオンライン交流

2022.05.12

4月22日(金)、本学園の提携校であるアメリカ・ハワイ州のPunahou School(以下プナホウ校)とのオンライン交流会を実施しました。
本学園からは中学2年生の希望者13名、プナホウ校からは日本語を学んでいる中学1年生13名が参加。プナホウ校の生徒は、写真やイラストが入った自作のスライドを用いながら、自分の趣味や家族のことなどについて、日本語で紹介してくれました。
それを受けて本学園の生徒は、英語で質問を投げかけました。例えばプナホウ校の生徒が「犬が好きです」と言ったら、それに対して「Why do you like dogs?」と深掘りして聞いていました。自分の英語が相手に通じて会話ができたことに、生徒も自信がついたようです。
今後は、1人1人が個別に会話ができるような内容にレベルアップしていく予定です。



シェアする