玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

じゃがいも収穫

2023.06.20

玉川大学農学部の農場へ、じゃがいもの収穫に出かけました。赤い帽子の年少さんは、初めて農場まで歩きます。そこで今日は、「年少さんが迷子にならないように」「安全に道を歩けるように」と、年長さんが一緒に出かけることになりました。
畑に着くと、掘り方の説明を聞いていよいよ収穫が始まります。お兄さん、お姉さんたちの掘り方を真似しながら、年少さんたちも初めての収穫を楽しむことができました。帰り道も年長さんと一緒です。最後まで歩けるように、じゃんけんをしたり、歌を歌ったり、荷物を持ってあげたりと、年長さんの優しい姿も見られました。
掘り残しのないようにと、最後はボランティアの保護者のみなさんにもお手伝いいただきました。親と子と先生とで収穫した玉川産のじゃがいも、どうぞ美味しく召し上がってください。

シェアする