玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

さあ、5歳児合宿

2015.06.29

約1ヶ月、この日のために合宿の準備をしてきました。チームワークを大事にする活動、いろいろなリーダシップを取る活動、自分たちで相談して物事を進めていく活動、みんなで気持ち良く過ごすための目当てやルール作りの活動など、すべてこの日のために頑張ってきました。
 曇り空で今にも雨が降りそうなお天気でしたが、1日目はちょっぴり重い荷物を背負って、いつもより少し気持ちを奮い立たせて、元気に登園しました。今日は盛りだくさんのプログラム。朝から夕食作り、一段落したらお風呂へ出発。帰ってきて夕食の準備。全員揃って夕食。夜には寝る準備とお楽しみ会。そして、消灯1時間後には全員がぐっすり就寝。
 2日目は、雨も上がったので朝の散歩。朝食と美化労作を済ませ、お迎えを待ちました。疲れていても、重いリュックは自分で背負って帰ります。年長ですから!

シェアする