玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

Summer School 2015

2015.07.27
親子でチャレンジ(TAP)

7月22日から24日まで3日間、幼稚部から4年生までの子供たちを対象としたサマースクールが行われました。いろいろな講座が設定され、それぞれ「やってみたい」講座を選びます。2m近い竹を切って水鉄砲を作ったり、布切れで髪飾りを作ったり、貝殻でアクセサリーを作ったり、絵本のカバーでバッグを作ったり、手作りの楽器を作ったり、リトミックを楽しんだり、英語でクッキングをしたり、チアダンスを専門のインストラクターにならったり、デンマーク体操をしたり、サッカーをしたり、図書館を探検したり、大学の施設を使って冒険したり、ほとんどの講座は親子で楽しみます。高校生ボランティアも30名以上参加しました。幼稚部の先生はもとより、小学校の先生方、学園MMRCの先生方、保護者ボランティア、大学生ボランティア、プロのコーチの皆さんにお世話になりました。
さあ、これからいよいよ夏本番。楽しい夏休みを過ごしてください。

リトミック
髪飾り作り
バルーンアート
デンマーク体操
絵本カバーでエコバッグ
サッカー
Cooking in English
MMRC(マルチメディアリソースセンター)プログラム
音遊び
水鉄砲
チアダンス

シェアする