玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

8年生 佐藤知子さん(元劇団四季)による「夢の教室」

2024.03.13

2024年3月8日(金)、一般クラス8年生のアルプス組・ピレネー組を対象とした「夢の教室」を開催しました。3月7日(木)の実施に引き続き、きらぼし銀行様による寄付講座として日本サッカー協会の開催により実施されました。今回の講師は、劇団四季に所属され「ライオンキング」や「キャッツ」に出演されるなど、ミュージカルやクラシックバレエで活躍されている佐藤知子さん。前半に体育館で行われた「ゲームの時間」では、ボールを使ったゲームをどのようにしたらクリアするか、挑戦するもなかなかクリアできず、知子先生と生徒達は一緒に輪になって相談。最後にはみごとクリアして、大いに盛り上がりました。後半は場所を教室に移して、知子先生による「トークの時間」。3歳から始められたクラッシックバレエ、東京ディズニーランドでのダンサー経験や、ミュージカルとの出会い、劇団四季に入団して夢だった「キャッツ」の出演を果たすなど、ご自身の経験から「迷ったときはまず、やってみよう!」「挑戦しないと成功はない」とチャレンジすることの大切さについて、その想いを熱く語ってくださいました。8年生の生徒達にとっても、自分自身の夢や将来について考える貴重な機会となりました。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク