玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

3/1(金)・2(土)「玉川学園展ペガサス祭」開催のご案内

2024.02.29
ポスターを見る

自由研究の発表、授業での特色ある取り組み、委員会の活動ぶり、クラブでの活躍の様子など、玉川学園6-12年生の生徒たちの全てをお見せします。活気あふれるキャンパスに、どうぞ足をお運びください。

玉川学園展ペガサス祭
(Secondary Program Division & IB Programs Division)
開催日時:2024年3月1日(金)9:30~15:30
         3月2日(土)9:00~15:00
開催場所:玉川学園 中央校舎、東山校舎、
     サイテックセンター 他

テーマ:「KAKERO︕︕」

Secondary Program Division、IB Programs Divisionのディヴィジョンの間、
また先輩後輩 の間に橋を「架けろ」。
ペガサス祭というイベントの名前の由来にもなっているペガサスのように、空を「翔けろ」。
ペガサス祭と学園展に向けて全⼒を「懸けろ」。
それぞれの⽬標に向かって「駆けろ」。
そのようなさまざまな「KAKERO」を含んだ意味を持っています。
また、+で⾜し合わせるのではなく、×で掛け合わせることで更に⼤きな成功を作り出すことをイメージしています。上記の意味に囚われることなく⽣徒⼀⼈⼀⼈が⾃⾝にあった「KAKERO」を持ってペガサ ス祭に進んでほしいという思いも込めて、⾃由度の⾼いローマ字での表記としました。
そして、「KAKERO!!」とあえて命令形で⼒強く呼びかけることで、6年⽣から12年⽣全体を引っ張っていくような⼒強さを印象付けました。

内容の詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

玉川学園中央校舎事務室 TEL:042-739-8533

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク