2014年度12年生がMOS世界学生大会2015で大活躍!

2015.06.23

13回目を迎えたMicrosoft Office Specialist(略称MOS)世界学生大会は、世界規模の大会で、日本全国から延べ約47,000人の学生・生徒がエントリーしました。2014年度12年生(高3)佐藤里咲さんが、MOS世界学生大会2015「高等学校・高等専門・高等専修学校の部Word部門」で日本代表に決定しました。8月にアメリカのダラスで行われる決勝戦で世界各国から選出された代表者たちと世界チャンピオンを目指して競います。このほか玉川学園からはWord部門で加藤優希さんが3位、7名が入賞、Excel部門で3名が入賞を果たす活躍ぶりでした。以下に入賞者を紹介します。6月12日(金)には東京国際フォーラムで表彰式、東京アメリカンクラブで受賞者の懇親会がおこなわれました。

◆Word部門
日本代表 佐藤里咲さん
3位 加藤優希さん
入賞 安藤大さん
入賞 加藤星七さん
入賞 河村菜々美さん
入賞 西川裕理さん
入賞 三澤有莉亜さん
入賞 宮野茉莉さん
◆Excel部門
入賞 加藤優希さん
入賞 田中美有さん
入賞 三澤有莉亜さん

玉川学園からも多くの生徒がエントリーし、その結果Word・Excel両部門において、のべ11名の生徒が入賞したことは喜ばしい限りです。玉川学園では12年生の選択科目「情報:オフィス」において、MOS合格を目指して、授業を展開しています。学内で受験できるよう会場登録しており、玉川学園の生徒・学生・教職員であれば、割引された受験料で受験できます。

MOS世界学生大会2015日本代表決定

高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門