玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

10月号特集「クラブ活動のリーダーたち」取材メモ

クラブの中心にいるリーダー(体育会は主将、文化会は主務)の思いがにじみでる特集にしたい。そんな思いで今回は取材・撮影に望みました。まず事前にインタビュー取材を行い、写真のイメージを固め、日を改めて撮影です。

写真は剣道部主将に協力してもらった際のものです。

カメラマンの方がレンズを向けていますが、実はこの段階に進む前に、『全人』担当が仮の被写体となって、立ち位置や体の向きを調整しながら撮影しておきます。

実際の被写体に合わせて背伸びしたり、背中を丸めたりします(身長を同じくらいにしておくためです)。

今回は屋内、屋外と多様な場所で撮影を行いました。暑い中、辛抱強くポーズをとってくれた学生のみなさんには感謝の言葉しかありません。

写真は茶道部主務の撮影で訪ねた咸宜園にて撮影したものです。カメラマンの方と『全人』担当、全員にお茶とお菓子を振る舞ってくれた茶道部のみなさんにも感謝したいと思います。

部員を束ね、引っ張っていくリーダーたちの思いをぜひ『全人』10号で感じてください。

シェアする