玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

【写真掲載】本学卒業生 女子駅伝チームOG田中智美さん、横浜国際女子マラソンで優勝!

2014.11.17

11月16日に開催された横浜国際女子マラソン。本学教育学部2010年卒業の田中智美さん(所属:第一生命)が出場。ケニア選手とのラストでのデットヒートを制して、2時間26分57秒のタイムで優勝しました。

田中さんは在学中も陸上競技部女子駅伝チームの選手として、全日本大学女子駅伝をはじめ数々の大会で活躍をしていました。卒業後はハーフマラソンを中心に日本のトップ選手の仲間入りをし、今年3月の名古屋ウィメンズマラソンでマラソンにデビュー(日本人3位)。ロンドンオリンピック金メダルのエチオピアの選手も参加した今回の横浜国際が2回目のマラソンでの初優勝となりました。

今大会は、来夏の世界選手権の代表選考会を兼ねたレース(大阪国際、名古屋ウィメンズマラソンの3レースの結果で選考)でもあり、さらには横浜国際マラソンの最後のレースでもありました。

田中智美さんの今後の活躍が楽しみです。

田中智美選手(2010年教育学部卒業) /横浜国際女子マラソンで力走する田中選手(写真左から2番目) 

シェアする