玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

三菱地所ホームが推進する木造木質化推進プラットフォーム「KIDZUKI」webサイトで本学の聖山労作の様子が取り上げられました。

2023.03.08

2022年10月8日、学校法人玉川学園と三菱地所ホーム株式会社は、「『木』を媒介とした取り組みに関する協定」を結びました。玉川学園が運営する木の輪を広げるプラットフォーム「Tamagawa Mokurin Project」と三菱地所ホームが打ち出した木造木質化推進プラットフォーム「KIDZUKI」が、「木」に対する想いに共鳴して出会い、「木」の新たな価値の創造や環境負荷低減、森林保全、人材育成を目的とし、「木」を媒介とした取り組みにおいて相互の活動を協力し推進することを目的にこの協定が結ばれました。

2023年2月7日(火)に、聖山にて行われた学生よる労作にKIDZUKIプロジェクトの皆さんにも参加いただきました。その模様を「KIDZUKI」サイトでご紹介いただきました。

詳しくは、リンク先をご覧ください。
https://kidzuki.jp/articles/mokurin_1_20230224/

なお、こちらの取材レポートは本学HPでも近日公開予定です。

シェアする