玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

5/19(土)「こどものアトリエ」開催

2012.04.25

日時:5月19日(土) 10:00~11:00(12:00終了予定)

    ※雨天でも開催します。【予約不要】
会場:幼稚部園舎
(キャンパスマップ42)

こどものアトリエでは、子供たちと保護者が、いつもの保育室の中ではなかなか展開できないダイナミックな創作活動を行います。

作品づくりの中で、それを支える道具などの使い方を学び、子どもたちは新しい刺激を受けます。この刺激をきっかけに、次の日から新たな遊びが展開できるように保育を進めます。

この日、子供たちは、目の前にある素材に誘われて、「何か」を作ってみたくなります。また、最初から「何か」を作りたくて素材を探すこともあります。こうした、「素材」―空き箱、ペットボトル、いろいろな紙、布、粘土、ダンボールなど―を用意して皆様をお待ちしています。

幼稚部の保育を体験できる絶好の機会です。一般の方や、将来、入学をお考え方もお気軽にご参加ください。

シェアする