玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

文学部人間学科4年生、「学生が考える平和標語」最優秀賞を受賞!

2013.01.15

「伝えよう笑顔が広がる平和な未来」

文学部人間学科4年生の齊藤里奈さんの標語「伝えよう笑顔が広がる平和な未来」が、町田市非核平和都市宣言30周年「学生が考える平和標語」の最優秀賞を受賞しました。2013年2月1日(金)、町田市文化施設和光大学ポプリホール鶴川にて、表彰式が開催されました。

(写真左)石阪市長と齊藤里奈さん (写真右)表彰式の様子

「非核平和都市」を宣言して、2013年2月で30周年を迎える町田市は、若い世代の平和意識を高めることを目的として、30周年記念事業の一環として、平和に関する標語を募集しました。
最優秀賞を受賞した齊藤さんは、この標語について「今だけのこと、日本だけのことではなく、未来の子ども達や世界中の人がいつも笑顔で暮らせるような平和な世の中になってほしいという気持ちを込めて作りました」と話してくれました。
なお今後、この標語が町田市役所本庁舎に、懸垂幕として掲示されます。

シェアする