玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

1月号特集「働き方のいま」取材メモ

玉川で学んだ卒業生は、どんな分野で活躍しているのだろう?
日々の仕事との向き合い方を知りたい。きっと玉川らしさが感じられるはず――

そんな思いから、今回の特集「働き方のいま」の企画を考えました。

テレビプロデューサー旅館経営、鳥類の研究、日本酒のプロモーションと、活躍する世界はさまざまですが、お話から「開拓者精神」を感じる仕上がりになったと思います。

特集では、K−12における「仕事にふれる学び」、学生の進路選択を支援する玉川大学キャリアセンターの取り組みも紹介しています。

写真は、キャリアセンターによる就職ガイダンスの模様です。

先輩たちの就職活動の状況、企業が学生に求めているもの、就職活動に入るにあたって必要な心構えなどについて、担当者が丁寧に解説します。

取材で訪れるたびに「自分もこういうことを、就活前に知っておけば……」と感じます。

やがて玉川の丘を離れるときを見据えた学びの様子もぜひご覧ください。

シェアする