玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

2月号「Tamagawa University 音楽祭」取材メモ

毎年、玉川大学の1年生は、音楽を必修科目として学びます。全員が交響曲の大曲である第九に取り組み、オーケストラ――学生とOB・OG、講師の先生方と構成されている――とともに大舞台で発表するという、得難い経験をするのです。

この写真はリハーサルの様子をとらえたものです。

大学音楽祭は、一昨年度、昨年度とコロナ禍で開催が見送られてきました。
そして今年度、コロナ禍の中、2022年12月20日、大体育館で大学音楽祭が開催されました。「伝統の第九、ふたたび」です。

今回の特集は、第九に関わった学生、教員・ソリストの声を伝えるインタビュー、当日の様子を伝えるビジュアルを中心に構成し、加えて熱気のこもった練習風景も紹介。さらには第九と玉川の関わりをたどっています。ぜひご覧ください。

シェアする