玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

5月号特集「国際交流・異文化理解」取材メモ

『全人』の新年度は5月号から始まります。今回も無事、発行できました。
特集は、「国際交流・異文化理解」です。

国際交流・異文化理解の伝統は、玉川学園・大学の歴史とともにあります。
今回は、その全体像を大きなMap、年表とともに読者の皆さんにお伝えします。

副学園長・副学長の小原一仁教授、文学部の小田眞幸教授による対談では、日本の教育機関における国際交流・異文化理解の取り組みにおける通弊を考察しながら、玉川教育における実践と、それを支える理念を語ります

また新体制となった国際教育センターについても紹介します。

写真は、対談の撮影場所の候補のひとつだった、教育情報学術図書館の1階です。学内を3月初旬から歩き回り、撮影を想定して備えました。

今年度も準備を重ねながら記事をつくり、皆様にお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

シェアする