• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

第4章 困ったときには

4-1. コースが表示されていない

履修登録を確認する

授業コースは履修登録のデータを元に登録しています。
「UNITAMA」の「学生時間割表」で、正しく履修登録が行われているか確認してください。

UNITAMAで確認する場合はこちらのバナーをクリックして下さい。

  • ログインには「UNITAMA」用のアカウントをご利用下さい。

コースが利用されているか確認する

授業でBbを利用するコースのみがコースに表示されます。履修している授業でもBbを利用していない場合はコースが表示されません。コースカタログで利用されているコースを検索することが出来ます。

  1. コースをクリックすると、「すべての期間」の登録されているコースが表示されます。
  2. 登録コース内をキーワードを検索したり、学期ごとに表示を切り替えることが可能です。

コースへ登録されていない場合

  • 科目担当者に申し出て、ITサポート・デスクに登録依頼をしてもらって下さい。学生本人からの連絡の場合は、履修登録の確認が出来てからとなります。
  • 追加登録をした授業については、履修登録のデータを反映するのに数日かかる場合があります。履修登録追加後、1週間以上経ってもコースが表示されない場合はITサポート・デスクにお問い合わせ下さい。

シェアする