Outlook(メール)操作方法
このメールアドレスはMicrosoft365の電子メール機能を利用するためのものです。
1.メールシステムへのログイン
- Microsoft365のサインインページにアクセスします。
- Microsoft365アカウント票に記載されたメールアドレスとパスワードを入力し「サインイン」
- サインイン後、下記アイコン(Outlook)をクリックし、メール画面を開きます。
2.メールを開く
受信トレイのメールを開く場合は、メール画面の一覧の中から該当のメールをクリックします。
3.メールを送る
メールを作成する場合は「新しいメッセージ」をクリックします。
- ①
宛先:メールを送る相手先のメールアドレスを入力します。
- ②
CC:メールの情報を共有させたい人のメールアドレスを入力します。
- ③
件名:メールの件名を入力します。
- ④
本文:メールの本文を入力します。
- ⑤
添付:メールに添付ファイルを付ける場合に使用します。
クリップマークをクリックし、「このコンピュータから選択」を選択して、メールに添付するファイルを選びます。- 「このコンピュータから選択」以外を選んでしまうと、受取り側がファイルを開けない場合があります。
- ⑥
破棄:作成中のメールを削除します。
メールが完成したら「送信」をクリックします。
4.モバイルアプリの入手方法
モバイルアプリを自身のスマートフォンにインストールすることで、スマートフォンでもメールの送受信をすることができます。
- ①
App Store(iOS)、Google Play(Android)で「Microsoft Outlook」と検索し、Microsoft Outlookのアプリをダウンロードします。
- ②
アプリを開き、MyPCアカウントのメールアドレスとパスワードでサインインします。
- ③
MyPCアカウントのメールアドレスの受信ボックスが表示されます。
*** 通知をONにしておくとスマートフォン上に通知が表示されて便利です ***
ホーム > 設定 > 通知 > 設定を開く > 通知 > 通知を許可 で設定できます。