• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

玉川大学芸術学部プロジェクトチーム 博物館と大学が連携したワークショップの成果展示

2016.07.13

インドネシアとの国交樹立60周年を目前にしたイベントの開催

ワークショップ風景

町田市立博物館において、2016年7月9日から「インドネシア ファッション‐海のシルクロードで花開いた民族服飾の世界‐」展が開催されます。その連動企画として「輝け!みんなの金色デコレーション」展を開催します。
先んじて、2016年6月4日、6月5日に小学生を対象としたワークショップを行いました。ワークショップでは、小学生が大学生のサポートを受けながら、インドネシアの染織に合わせた剣や冠などの装飾品を、紙やビーズ等身近な材料で工作しました。「輝け!みんなの金色デコレーション」展ではワークショップで制作した作品と、作品を身に付けた小学生の写真パネルを展示します。

展示開催場所・日時

2016年7月16日(土)~18日(月)9:00~16:30
会場:町田市立博物館2階講堂
小田急線「町田駅」西口の「町田バスセンター」7番乗り場から、「藤の台団地」行きバスで、「市立博物館前」下車、徒歩7分

  • エレベーターはありません

博物館展示概要

インドネシア ファッション-海のシルクロードで花開いた民族服飾の世界-
インドネシアの染織品を主要な島や民族(ジャワ、スマトラ、バリ、スンバ島など)ごとに展示し、インドネシアの染織文化の全容を明らかにします。

展示日 前期:7月9日(土)~7月31日(日)
    後期:8月5日(金)~8月28日(日)

  • 全点展示替え

高校生以上 入館料300円

シェアする