【速報】ダンスドリルチームJULIASが2019 ICUアジアチアリーディング選手権大会「Performance Cheer Senior Freestyle Pom」部門で金メダルを獲得!

2019.11.06

玉川大学ダンスドリルチームJULIAS(ジュリアス)は、2019年11月1日~3日、中国・深圳にて行われた2019 ICU(国際チア連合)アジアチアリーディング選手権大会に日本代表として出場し、「Performance Cheer Senior Freestyle Pom」部門で金メダルを獲得という輝かしい結果を収めました。

今回の出場は2019年1月に行われた日本スポーツチア&ダンス連盟の日本代表選考会で優秀な成績を収めたことで、同連盟からの推薦を受け実現したものです。

現地では、良いとは言えない練習環境の中、短期集中し個々の重点項目をしっかり詰め込んで本番に臨みました。本番では見せるポイントを意識し、JULIASらしい、キレとエナジーあふれるユニゾンを見せ会場を沸かせてくれました。
4年生にとっては今回が学生生活最後の海外遠征。踊り終わった姿は、晴れやかでやり切ったという表情をしていたのが印象的でした。

8月24日・25日に行われたアジア大学チアリーディング選手権大会、本大会と大きな大会を2つ制覇したJULIAS。次の目標は日本チアダンス協会が11月30日・12月1日に行う、第19回全日本チアダンス選手権大会・第17回全日本学生チアダンス選手権大会での優勝です。今後の活躍からも目が離せません。引き続き、皆さまからの応援どうぞよろしくお願いいたします。