12月30日(水)女子駅伝チームが「2020全日本大学女子選抜駅伝(富士山女子駅伝)」に出場決定!<テレビ中継予定>

2020.12.11

12月30日(水)、静岡県富士宮市・富士市で開催される「2020全日本大学女子選抜駅伝競走(以下、富士山女子駅伝)」に今年も玉川大学女子駅伝チームが出場します。
この大会には、2004年第1回大会から連続出場しており、今回は5000m7名のチーム記録による選抜で10大学の1校として出場権を獲得することができました。
「本年はコロナ禍に伴い、例年とは異なる形での練習を続けてきました。連続出場できた喜びを力に変えて、チーム一丸となって、入賞を目指します。毎年の皆さまからの温かく、力強い応援が大きな力となっており、一同心より感謝しております。2020年の締めくくりの大会を全員が笑顔で終われるよう頑張ります。今年も応援をよろしくお願いします。」と大会に向けて意気込みを山下監督が語ってくれました。
霊峰富士の麓7区間・43.4kmの道のりに、選手・スタッフそれぞれの思いを込めた『ピンクの襷』を繋いでいきます。
当日はフジテレビ系列(テレビ静岡)で9:50から全国生中継の予定です。“強く・楽しく・美しく”走り抜ける玉川大学 女子駅伝チームに熱き声援をよろしくお願いします。
なお、主催者側より、新型コロナウイルス感染症予防対策として、沿道での応援、観戦は、ご遠慮いただくよう案内されています。テレビ画面を通じての応援を是非よろしくお願いいたします。

ゴール直前の大石選手 2019年大会