• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

【再掲】ダンスドリルチームJULIASがUSA School & College Nationals2021においてダブル部門優勝を達成!

2021.07.05

玉川大学体育会ダンスドリルチームJULIASが、USA School & College Nationals2021「Pom部門large大学編成」において第1位を、同JULIAS Nextが「HipHop部門大学編成」で第1位を獲得。見事ダブル部門優勝という快挙を達成しました。

例年は観客を動員しての生の演技で審査ですが、今回の大会は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、映像での審査で行われました。出場メンバーの練習環境にもその影響が出ており、感染拡大防止の観点から大学での練習時間は限られていました。そのようななかでもメンバーは「優勝する」という目標に向かって、一歩一歩進んでいきました。メンバーがそろって一連の動きを確認するのは大学で、自分のベースアップやウイークポイントの調整などは自宅でと場所を切り替えながら取り組みました。一部のミーティングもオンラインですることもあり、新しい生活様式に合わせた方法で、チーム力を磨いていきました。
撮影当日は、見せるポイントを意識し、JULIASキレとエナジーあふれるユニゾンをしっかりと表現し、自分たちの力を出し切りました。

JULIAS・JULIAS NEXTは現在も次の大会に向けて準備を進めています。彼女らの更なる高みへの挑戦は続きます。彼女たちの活躍をどうぞご期待ください。

<次回出場予定>

  • 8月15日「USA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2021 EAST」のPom部門大学編成に2チーム、HipHop部門大学編成に1チーム、計3チームで出場予定

  • 8月末日(映像審査)「JCDA CHEER DANCE COMPETITION in Summer virtual」​のPom doubles部門1チーム、HipHop doubles部門1チーム、計2チームで出場予定


  • <JULIAS>
    <JULIAS NEXT>

    シェアする