玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

男子バスケットボール部の4年生がプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」に特別指定選手として加入!

2022.01.31

本学男子バスケットボール部に所属する経営学部4年の中澤海斗選手がBリーグ B2のバンビシャス奈良に特別指定選手として加入することになりました。

  • 22歳以下の学生選手が高校や大学に在籍しながらBリーグに所属できる制度

中澤選手は、1年生の時から大黒柱としてチームを牽引。PG(ポイントガード)のポジションでゲームを組み立てるだけでなく、得点、リバウンドなど全ての役割を果たし、2年次には第95回関東大学バスケットボールリーグ戦(3部リーグ)で得点王を獲得。その実力が高く評価され、特別指定選手に選ばれました。

所属先となるバンビシャス奈良は、奈良県初のプロスポーツチームで2013年に発足された新しいチームです。中澤選手は「ここまでご尽力してくださった経営学部の諸先生方、学生支援センターの方々、体育会バスケットボール部スタッフの方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。玉川大学からプロバスケットボール選手の道へと進むことができ大変光栄に思います。これまでと大きく環境は変わりますが、臆することなく玉川大学を代表して4年間培ってきた誇りを胸に頑張ります」と抱負を語ってくれました。

中澤選手の活躍とともに本学バスケットボール部への応援を引き続き、よろしくお願いいたします。

シェアする