学生有志がクリスマスムードを演出 校舎内に華やかな装飾

12月11日(月)から2024年1月9日(火)まで校舎内にツリーやリースを飾り、クリスマスの雰囲気を盛り上げています。この取り組みは、学生支援センターが支援する学生活性化プロジェクトの一環で、有志の学生たち(以下、実行委員)が主体的に計画・実施しました。担当するメンバーは、7月に行われた七夕飾りをした学生たちと新しく参加した学生有志のおよそ20名です。
設置場所は、「大学教育棟2014」に2基・「STREAM Hall 2019」・「ELF Study Hall 2015」の計4箇所。ツリーは、実行委員がオーナメントで彩りました。一般学生も、紙オーナメントで飾り付けが可能で参加型となっています(12月12日から21日まで)。さらにツリー横にはクリスマスの由来など異国の文化を学ぶパネルも設定しています。






期間中は学生が参加可能なツリーにまつわるクイズも出題され、回答者にはささやかなクリスマスプレゼントが用意されるなど、楽しめるイベントが用意されています。
学生たちが自ら考え実行したクリスマス装飾は、きっと学生一人ひとりの大学生活に彩りを加えてくれることでしょう。