玉川大学経営学部生の広告案が花王グループカスタマーマーケティング株式会社が運用する「これかラボ」のインスタグラム広告として展開されます(2024年11月21日~30日)
玉川大学経営学部国際経営学科マーケティング戦略コースでは、3年生のゼミナール履修者を対象として、企業の方にご協力を頂き、マーケティング課題に学生が取り組む体験型演習プログラム「産学連携ゼミナール」を実施しています。
「産学連携ゼミナール」では今般、花王グループカスタマーマーケティング株式会社様にご協力を頂き、花王グループが運営する25歳以下限定のコミュニティサイト「これかラボ」※への参加促進を目的としたインスタグラム広告のコンセプト及びデザイン提案を行いました。
これかラボの概要
2024年10月に実施されたゼミナール代表グループの報告会において花王グループカスタマーマーケティング株式会社の方々による審査が行われ、最優秀賞に輝いた矢野ゼミナールの提案をベースとした広告が、実際にインスタグラムで展開されることになりました。
インスタグラム広告は、2024年11月21日~30日の10日間、展開される予定です。インスタグラムで広告が表示されたZ世代の皆様には、ぜひインスタグラムの広告から「これかラボ」に興味を持っていただければと思います。実際に展開された広告や取り組みの詳細については、教育レポートとして改めて玉川大学経営学部ホームページで紹介させていただく予定です。
配信予定のインスタグラム広告
- 花王株式会社が運営するMy Kao(https://my.kao-kirei.com/)より参加できる、25歳以下限定のコミュニティサイト