サインイン方法
本学から配布した「Microsoft365アカウント票」に記載されているアカウント情報を入力してサインインしてください。
- サインインアドレスは、アカウント情報に記載されているメールアドレス全体を入力する必要があります。
- 本学の教職員のMicrosoft 365アカウントは、「大学の授業や学生と連絡を取り合う場合」と「会議資料掲載や教職員同士で連絡を取り合う場合」の2種類存在しています。Teamsの利用にあたってはセキュリティの観点から、必ず使い分けるようにしてください。
サインインに成功するとTeamsのトップ画面が表示されます。
授業でTeamsを使う場合には、トップ画面「あなたのチーム」に科目名が記載されたチームが表示されます。
実際にTeamsを使用する授業のチームに入り、授業準備を行ってください。
- タブ上部に「●人の学生が参加待ちの状態です」が記載されている時、「有効にする」ボタンをクリックしないと学生はチーム内の情報が閲覧できません。