• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

遠隔での学修支援 秋学期も継続します

2020.11.02

玉川大学ではコロナウィルス感染拡大防止のため、一部の授業を除き、秋学期も遠隔での授業を実施しています。遠隔授業では直接担当教員と顔を合わすことができず、ちょっと聞きたいというような質問ができない人もいるのではないでしょうか。学修を進めるうえで困ったときに相談ができる窓口として、春学期も実施していた遠隔での学修支援を秋学期も継続して実施します。また、不定期にはなりますが対面での学修支援も一部再開いたします。

学修支援は「文章の書き方(レポートなど)」「数学・統計学」「英語」「会計学」の4つに分かれています。それぞれ支援の方法が異なりますので、下記詳細を確認し、活用してください。

●文章の書き方(レポートなど)学修支援

Blackboard@Tamagawa上に、レポート提出の際に役立つチェックリストや、文章の書き方が学べる資料等を掲載。文章の書き方や学修の進め方に関する質問も受け付け、対面・オンライン・メールいずれかの方法で支援を行います。

●数学・統計学学修支援

数学・統計学に関する質問を受け付け、対面・オンライン・メールいずれかの方法で支援を行います。

●英語学修支援

Blackboard@Tamagawa上に、英語検定やTOEICの検定対策となる課題等を掲載。英語(特に検定)に関する質問も受け付け、対面・オンライン・メールいずれかの方法で支援を行います。

●会計学学修支援

Blackboard@Tamagawa上に、日商簿記検定2・3級に沿った内容の練習問題を週に2回掲載します。翌週に解答解説を掲載しますので、検定対策や自習に役立ててください。会計学に関する質問も受け付け、対面・オンライン・メールいずれかの方法で支援を行います。

<学修支援の利用方法>
 下記学修支援申込みフォームURLもしくは、各支援右横のQRコードから必要事項を記入し送信してください。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=npu4nDZwUUWB8WPU0GVcMYjsviNF0QVHiojiQfmQeNxUNU1YRzgzTUY2SVI3MkdGTEYwUFZTMzdFNy4u
対面・オンラインでの学修支援については、申込み完了後、日程調整のメールを送ります。

<注意事項>

【11/16 追記】ラーニング・コモンズ4階 学修サポート・デスクの利用については、
対面での授業受講日でなくても対面での支援を受けることができます(入校可)。

学修支援は授業ではありませんので、成績等に関わるものではありません。
対面支援の予定については、別途担当者のスケジュールを公開します。

*************  本件に関するお問い合わせ先  **************
 学生支援センター 学修支援課 042-739-8820
 E-mail ls_contact@tamagawa.ac.jp

シェアする