• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

玉川大学ダンスドリルチームJULIAS「USA School&College Nationals 2023」において14年ぶり大学生グランプリを獲得!!

2023.04.12

3月28日(日)千葉市幕張メッセで行われた、国内大会最大規模チアダンス選手権USA School&College Nationals 2023において、玉川大学ダンスドリルチームJULIASが様々な部門の大学生チームTOPに与えられる「グランプリ」を獲得しました。2009年の受賞以来、14年ぶりの快挙です。
玉川大学ダンスドリルチームJULIASは、大学生編成 Pom部門 Largeにチーム「JUILAS」と「JULIAS next」が、大学生編成 Hip Hop部門にチーム「JULIAS next」がそれぞれ出場。
大学生編成 Pom部門 Large では、チーム「JUILAS」が1位に、Hip Hop部門では、チーム「JULIAS next」が1位に輝き、2部門を玉川大学ダンスドリルチームJULIASが制覇しました。
2月末のアメリカ大会後1か月のわずかな時間ですが、それぞれがモチベーションとコンディションを維持し見事な演技発表で会場を魅了しました。

チーム JUILAS
チーム JULIAS next

主将補佐で、リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科4年生の立田菜々香さんは、「私たちは日本1メンバー愛に溢れたチームだと思います。20人の1人1人が“チームの為に”を想い続け、行動し続けた事で、このような素晴らしい結果を頂くことが出来たと感じています。
今回の大会を通じて得た経験や1つ1つの思い出は一生忘れません。20人で創り上げた、このチームが大好きです。そして今まで支えてくださり、応援して下さった方々への感謝の想いを演技と結果でお伝えする事が出来、とても幸せです。今後は改めて気を引き締め、日々練習に励んで参ります。ありがとうございました。」とコメントを寄せてくれました。

この結果から、チーム「JUILAS」は2024ICU世界大会にむけての日本代表選考会となるグランドファイナル(2024/1/14有明アリーナ開催予定)への出場権を得ました。
4月に入り、新入部員とともに新たなJULIASがまた始動します。今後もご声援よろしくお願いいたします。

結果

チーム JULIAS next

[大学生編成 Pom部門 Large]
・JULIAS 1位 ⇒ 大学生編成 グランプリ
・JULIAS next 6位

[大学生編成 Hip Hop部門]
◆JULIAS next 1位

シェアする