3-1 連絡事項
連絡事項について
講義資料の掲載、課題情報や授業連絡を掲示します。Eメール送信にチェックをすると連絡事項の内容を受講生のメール宛てに送信することもできます。
追加された連絡事項はコース、コミュニティの連絡事項ページに表示されます。
連絡事項の追加
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コースメニューの[連絡事項]ボタンをクリックして、右側に連絡事項ページを表示します。
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「連絡事項の作成」をクリックします。
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連絡事項情報の「件名」と「メッセージ」を入力します。
メッセージエリアには文章、ファイルの添付、URLリンクなどを設定できます。ファイルの添付は(+)(丸いプラスボタンのアイコン)で行えます。 -
オプションで期間設定や連絡事項内容を受講生へメール送信することができます。(任意)
メールの送信時間は指定できません。連絡事項の投稿と同時に一斉送信されます。 -
コースリンクは同じコース内の別のページ、例えば「講義」ページに作成した項目や課題などのコンテンツにリンクすることができます。(任意)
リンク先のコンテンツが利用不可や表示開始前になっていると、受講生には連絡事項も非表示になるのでご注意ください。 -
[送信]ボタンをクリックします。
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連絡事項が追加されました。
コースリンクの注意点
コースリンクを設定した場合に、リンク先のコンテンツが利用不可や表示開始前になっていると、受講生には連絡事項も非表示になるのでご注意ください。
一度設定したコースリンクは削除できないので、コンテンツを表示させるかコースリンク先を「講義」ページに変更するなどでご対応ください。
連絡事項
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